オフィスのお引越し

トロントオフィスがオープンして8ヶ月。広いオフィススペースがあいたのでオフィスのお引越し。シェアオフィスを卒業した。

お引越しとは言ってみたものの、実は同じビルの同じフロアへの引っ越しなので大して何も変わらない。でも今までは1部屋だったのに、今では5部屋もある。他の拠点からお客様がきても大丈夫。マネージャーも気兼ねなく本社との電話ができる。今までのように私たちに聞かれる心配をしなくてもいい。

とまぁいいことづくめなのだけど、引っ越しがなんとも大変だった。引っ越し業者を使う予定だったのをマネージャーが高すぎると言ってキャンセルしてしまったのだ。大きな立派な机をどうやって運ぶのだろう、私たち女7人でどうやって引っ越しをするのだろう、と不安になりながら当日を迎えた。がそんな心配は杞憂に終わった。なんとマネージャーの旦那さまが応援に平日の朝の8時半からオフィスに来たのである。それに加えて、同僚の一人が引っ越し業者で働いていた経験があるということで、2人でさささっと大型の荷物を運んでくれ引っ越しが完了した。引っ越しを開始してから3時間。新しいオフィスにすべてのものが収まった。そしてみんなで驚いた。私たちすごいじゃん、って。

新しいオフィスでの勤務が始まったものの、働いている人数は今のところ変わらないので、オフィスはがらりとしている。だって7人しかいないのに5部屋あるのだ。私を含む4人は同じ大きな部屋で働いているが、余分に机と椅子もあるのでなんだか寂しい。それにヨガができそうなくらいスペースに余裕がある。

人数はこれから増える予定らしいので、採用をがんばってもらって椅子が全部埋まればいい。ちゃんと拡大できるように私も業務に励もうと思う。

ビルのエントランスにはまだクリスマスツリー

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です