絶景が身近にある贅沢

東京で生まれ育ち、クアラルンプールとトロントに住んだ私にとって、美しい自然は身近にあるものではなく、遠出してみるものだという気がしていたけど、ホワイトホースは違う。家の中から外を見れば、そこには美しい自然がある。自然が身近にある街なのだ。

ホワイトホースにはバスも走っているけれど、バスには乗らず徒歩移動の予定だったので多くを期待していなかったのだけど、予想を上回る絶景を見ながら歩くことができた。

壮大な美しい自然をバックに立つスーパーマーケット。軽く感動を受ける。

中に入ってみると、Sushiがお出迎え。Sushiはカナダで大人気なのでトロントでも良く目にするけれど、ここホワイトホースでも人気なようだ。トロントの私が普段行くスーパーのSushiコーナーより寿司の種類が多い。

絶景と日産のコラボレーション。土地がたくさんあるせいか、建物は高くても3階建てくらいなので、空がとても広い。とてつもない解放感。

裁判所の警備員の伯父さまに、徒歩で行けるビューポイントを教えてもらったので、ふらふら行ってみる。ちょっとした丘に登ってみたけど、ここから見る風景はイマイチ。でもハイキングコースの始まりのような場所だったので、夏にはもっと楽しめるのだと思う。木にかかった雪が現実離れした美しさで山を見ながら感動する。

雪と木のコラボレーションってこんなに綺麗なのだと、しみじみ。

案内板。雪に埋もれて何が書いてあるのかはわからないけれど…

丘から見た街。遮るものがなにもないので、遠くの方まで見える。

その後、なんと知り合いの方が車でホワイトホース郊外&山を車で案内してくださった!ダウンタウンから車で30分。山の上からの絶景。すごい。

写真では感動の風景を100%お伝えできないのが残念。もうこれは直接見た人にしかわからない、という絶景。ぜひ直接見てもらい景色。

知らぬ間に写真を撮ってくれていました。歩きにくいので、がに股。。

夏の景色も美しいんだろうな。また来よう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です